SSブログ

香家。 [ラーメン]

なかなか更新のペースが定まりませんなぁ。
で、またボチボチと書いてみます。はい。

いえね、池袋にまた新しいビルが出来ていまして、CMもたくさん流れている「Esola」というもんに行ってみました。
といっても、仕事帰りに晩メシ食べに、ふらっと寄ってみたわけですが、なんか小さい土地に無理やり建てたって感じで、ちょっと狭いくるしい感じ。オーチャードホールの雰囲気ですな。
女性にとってはいろいろと目新しいお店があるのかもしれませんが、まぁ、オッサンにはあまり入りたくなるようなお店は…。

で、レストラン街があるので、行ってみました。
いろんなジャンルのお店がバランス良く入っていますが、やはりどこも狭い。
しょうがないんだろうけど、ちょっと落ち着かない感じ。
で、どこに入ろうかとうろうろして、結局選んだのは担々麺のお店「香家」。
辛いのが苦手なくせにねぇ。
店頭に、なんちゃらランキングで1位とかたくさん書いてあったので、どんなもんじゃい、という気持ちもあったのでした。

で、看板メニューの担々麺はこちら。

香家・担々麺.jpg

何故か、カシューナッツが載っています。
私の好きな、ゴマの味が濃厚なタイプで、なかなか美味です。
でも、唐辛子マークが一番少ないヤツを頼んだけど、かなり辛い…。
汗だくになって食べました。こういうのは、自宅でバスタオル片手に食べたいもんだ。

で、お店の名物らしい「汁なし担々麺」を相方が注文。

香家・担々麺(汁なし).jpg

いやー、こっちは更に辛い。
スープがないと、ちょっと飽きるような気がします。
やっぱ、普通がいいや。

ということで、先週、オケの練習が荻窪(杉並公会堂)だったもので、ちょっと早めに行って駆け込んだのはこちら。
普通の、オーソドックスな中華そば「春木屋」。

春木屋.jpg

私はトンコツに偏った食べ方しておりますが、ここの醤油ラーメンは好きなんです。
なんか、ほっとしますね。
チャーシューも、よくあるバラ肉を丸めて煮込んだボロボロ崩れるタイプではなく、九州にあるようなロースのしっかりと食べ応えのあるタイプで好感が持てます。
一点、難を言えば、ちょっと熱過ぎますね。ガーっと食べたいのに、熱くてヤケドしそうです。
江戸っ子は、お風呂と同様、熱いのが好きなんでしょうかねぇ。

というわけで、今回はラーメンの記録ということで、ご勘弁くださいまし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑ネタ。沖食堂(カップ)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。