SSブログ

福龍軒。 [ラーメン]

書く気になれば、連続して書けるもので。やればできるコなんです、きっと。

というわけで、たまっていたラーメンネタ。

ゴールデンウィークの前半に帰省しました。
で、カミさんの故郷・大牟田へ、ちょいと足をのばしてみました。
なにやら、有明海の沿岸にきれいな道路が出来ていて、佐賀から大牟田方面へは、すごく便利になっていました。
地元では、この道路のことを、作ってくれた某政治家への感謝を込めて「まこと道路」と呼んでいるそうです。わかりやすくていいですね。

で、大牟田。親戚の家へ顔を出し、その後、大牟田市動物園へ。
ここ、いいですねぇ。市営なので安い(大人360円、3歳以下無料)し、こんな連休の真っ只中の午後、ふらっと行っても駐車場は停められるし、行列もありません。
やはり、地方都市はいいなぁ。小さな子ども抱えて2時間も3時間も並ぶなんて、できませんからね。

その大牟田ですが、到着してすぐ、親戚のお宅訪問の前に、お昼だったので腹ごしらえ。
当然、ラーメンです。
カミさんイチオシのお店は残念ながらお休み。で、評判が良いというこちらへ行ってみました。

福龍軒。

店構えはこんな感じ。

福龍軒1.jpg

ラーメンはこんな感じ。

福龍軒2.jpg

やさしい、久留米に近い感じのラーメンです。
でも、麺は少し太いかな。
熊本はもっと太いですし、南下するにつれて麺は太くなっていくのだろうか。
博多・長浜はかなり細いですもんね。

替え玉なんぞもしてみたいところでしたが、カミさんと交替で、子どもを車で面倒みなきゃいけないので、さっさと終了。
なかなか、美味しゅうございました。

しかし、子どもたちの動物園での暴れっぷりといったら。。。
象とキリンの檻の間を、何往復したことやら。
疲れました。

帰りもスイスイ、佐賀まで約1時間半。まこと道路、便利です。
親戚じゃないけど、まことさん、ありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひばりが丘「二郎」本田商店。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。