SSブログ

博多一幸舎。 [ラーメン]

というわけで、行ってきましたのは「博多一幸舎」。
池袋の東口、駅を背にして明治通り沿いに左へ進み、ビックカメラ、ヤマダ電器の先の路地を左折すると、すぐです。
隣に某ラーメンチェーンがありますが、これは無視して店内へ。
奥に細長いカウンターのみの店内、威勢の良い声が響いています。

で、ここはデフォルトの、普通のラーメンを。

博多一幸舎.jpg

実は以前、デパートの九州展のイベントにイートインで出店していたときに一度食べましたが、正直、そんなに良い印象は持っていませんでした。
スープにコクがなくて、なんか薄っぺらい感じ。
でも、今回食べたら、あら美味しい。
ど真ん中のストライクではありませんが、とても好きな九州ラーメンです。
脂っぽくなく、さらっとしていて、なおかつしっかりとしたお味。
このレベルが東京で、それも帰り道の池袋で食べられるのはうれしい。
が、気軽に寄ってしまうのも困る。
実際、昨日の夜、残業の帰りにおなかが空いていたので、一旦は池袋で有楽町線を降りたものの、ホームで思い直し、ガマンして帰りました。
今後、こういう場面が多くなることが予想されます。ラーメンが美味い季節になりましたし。

まず、職場を出るとき、新橋へ行こうかと悩みます。
で、その思いを振り切って有楽町線の池袋方面の電車に乗ります。すると、途中の飯田橋でまた心が揺れます。それをなんとか耐えたところで、なんと池袋がぁぁぁぁぁ。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるめや。一光軒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。