SSブログ

一光軒。 [ラーメン]

忘れた頃に、ひっそりと更新します。
いえね、これは記録として残しておこうと思いまして。

唐津の名店・一竜軒が閉店して悲しんでおりましたところ、そのお弟子さんが相知町でお店を始められたというので、もう一昨年になりますか、帰省した際に行ってまいりました。

「一光軒」

一光軒.jpg

佐賀の一休軒の流れをくむお店に「いち」が使われているように、ここも「一」と「軒」が名前に使われています。

で、肝心のお味は……。

美味いです。正統派の佐賀ラーメンです。
あっさりしているけど、コクがあって奥行きがあって慈味深い味わい。
欲を言えば、こう真ん中にピンと筋のとおった味があればいいのですが、これはこれから生み出されていくのでしょう。
非常に楽しみな、大切なお店です。

とはいえ、佐賀市内からは結構遠いので、レンタカー借りないと行けません。
夏に、唐津へ海水浴へ行くついでに寄る、という感じですね。

今年の夏も、行ってみようと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博多一幸舎。田原。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。