SSブログ

田原。 [ラーメン]

ゴールデンウィークの谷間もカレンダーどおりに出勤していたもので、つい、自分を甘やかし、ご褒美ということでちょっと一杯。
ウェブで見つけ、気になっていたお店がありました。
場所が京成線の堀切菖蒲園駅という、なかなかマイナーなところでしたが、日暮里で乗り換え、割とすぐに到着。
駅からはすぐでした。

「田原」。

田原.JPG

もちろん、トンコツです。
結構濃厚で、醤油の風味が少し強め。かなり美味いです。このレベルは貴重です。
博多ラーメンとありますが、長浜系とは少し違うような印象です。
で、店主に聞いてみたところ、なんと佐賀出身。多久市だそうです。
一休軒や一光軒、「いちげん」なんかの話をして、再訪を約束。

あ、私と同じ中学出身の、同世代の常連客がいるそうなので、いつか会えるといいなぁ。

堀切菖蒲園。ちょいと面倒な場所ですが、ちょくちょく行ってみるつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一光軒。竜里。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。