SSブログ

沖食堂(カップ)。 [ラーメン]

えー、なかなか欧州旅行に戻れないでおりますが、また今回もラーメンネタをば。

いえね、正月に帰省した際、聞き捨てならない情報を耳にしたのでした。

「沖食堂のカップラーメンが出るらしい!」

おぉぉぉぉ!ついに来ましたか。しょーもない店のカップラーメンがたくさん発売されていましたが、やっと真打が登場です。
とはいえ、あの絶妙な味加減を本当に再現できるのか、はたまた話題になって店が混雑して荒らされないか…。

心配の種はあるものの、発売を心待ちにしておりました。
で、先日、ついに発売されているとの情報を入手。
即座にネットで2箱、大人買い。

届きました。味のマルタイ・沖食堂のカップラーメンです。

沖食堂カップ・1.jpg

大人っていいなぁ。

た、たまらず1個開封しました。

沖食堂カップ・2.jpg

パッケージに「創業50年の隠れた名店」とあります。
うーん、たしかにメディアには登場しませんねぇ。でも、誰もが知っているという不思議なお店ではありますね。

で、早速お湯を注ぎ、待つことしばし。

出来上がりは、こんな感じ。

沖食堂カップ・3.jpg

で、肝心のお味は…。

うーん、残念な結果に終わりました。
なんとも普通の、どこまで行っても普通のカップラーメン。
沖食堂の面影は微塵もありません。2枚の海苔がなんとも悲しげです。
おじさんが監修したのかもしれませんが、やはりあの味はインスタントで再現出来るようなものではなかったようですね。当たり前ですが。
でも、もう少しがんばってくれよぉ。マルタイさん。2箱も買っちまったのよ。

しょうがないので、1箱、兄貴に送りつけることにします。食ってくれ。

その後、佐賀のラーメン先生(本当に教師です)からの報告によると、沖食堂はカップの発売後もいつもと変わることなく、平和な営業が続いているようです。よかったよかった。

教訓:
大人買いは、大人の判断で。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

1038

私も気になっていました。
沖食堂のカップ麺。

あのおいちゃんが、まじめに監修するとは思えない。
どこまでもマイペースなおいちゃんですからね。

サンポー食品なら、うまくいったのでしょうか?
いやいや、やっぱりあの味は出せんでしょうね。


by 1038 (2010-02-11 18:38) 

あま

お~~!!まじで一個売ってください!
久々に3人でお会いしたいですよ~。
ではその時に♪

メールいたしますね。
by あま (2010-02-11 23:01) 

solti

コメント、ありがとうございます。

>1038さま
ま、あの味がカップで出せても、それはそれで困るのですが…。

>あまさん
別途、調整中ということで、よろしくお願いします。

>Lionbassさま
思い出したように書いております。はい、次はイタリア、攻めて参ります。きっと、どこかにトロンボーンがあるはず。
by solti (2010-02-13 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香家。ご案内。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。