SSブログ

ジェネラル・ルージュの凱旋 [映画]

いやー、風が強かったですねぇ。
家の前の道にも、飛んできた洗濯物が転がっておりました。

そんな週末ですが、まぁ結構やらなきゃいかんこともあって、ボチボチこなして
おりましたが、腹がたったのはバカカーナビ。
池袋から都心方面へ向かうのに、時間がなかったので高速使ってもいいや、と
検索したところ、護国寺から首都高に乗るよーに、との指示。
はいはい、下道はそんなに混んでいないけど、ま、急いでいるし、従いましょう。

ところが。

乗ってみると、大渋滞!なんじゃぁ、こりゃ。下は流れているよ。おい。
でも、まぁビーコンも付けているし、渋滞情報を拾ったうえでの判断なのでしょう。
渋々、渋滞に混ざります。

ところが。

「早稲田で降りろ」

おい。一区間だけかい。それも渋滞の。それも下は流れているのに。
タダじゃないのよ、日本の高速。
○ナソニックさん、金返して欲しいよ、まったくもう。

と、そんなグチは置いておいて。
最近、映画観てないなぁ、ということで、久しぶりに観て参りました。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」。

ジェネラル・ルージュの凱旋.jpg

竹内結子様の出演作でございます。
阿部寛と組んだ、病院を舞台とした推理モノの2作目。
まぁ、ストーリーは書きませんので、どこか他のサイトで見ていただくとして…。

いやー、面白かった。
なんとまぁ、予想をはるかに超えた面白さ。
ストーリーも、単なる推理モノというだけじゃなく、現在の医療現場が抱える問題を
丁寧に描いていますし、下手なドキュメンタリーよりも説得力があります。
細かな伏線、さりげなく散りばめられたギャグ、押し付けがましくないメッセージ…。

これは、絶対に観た方がいいです。損はさせません。

でね、本当は竹内さんが良かった、と書きたいところなのですが、今回は違いました。
堺雅人さんが素晴らしいです。マジで。
雰囲気あるし、迫力あるし、流れをグイグイ作っていきます。それはそれは、見事。
いやー、良い役者ですね。

前回の「バチスタ」は竹内さんのための映画という感じでしたが、今回は堺さんの
ため、という感じですねぇ。

是非、ご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるせん。雑ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。