SSブログ

雑ネタ。 [その他]

いやー、すっかり更新ペースが鈍ってしまいました。申し訳ない。
なんかね、遅く帰ってからパソコン開くのがだんだんおっくうになってきまして…。
ま、余裕がある時でないと、変なこと書いちゃいそうですし、ま、ボチボチやりますので、
長い目でご覧になってくださいまし。

さて、そんなサボっていた間のことをボチボチと。

例のトロンボーンカルテット「4 Bone Lines」の新譜が発売になりました。
今回は、全曲村田さんのオリジナル。
発売直後の、この前の日曜日に銀座・山野楽器に行ってみました。

おぉ。ありましたありました。何故か、クラシックの売り場にありますねぇ。これはJazzでも
いいと思いますが。

こんな感じ。

山野楽器の棚.jpg

私が1枚買いましたが、まだ在庫はございます。是非、お買い求めください。
素晴らしく良いですよ。マジで。
やっと日本でも、こんな演奏を聴くことができるようになったな、と感動します。

で、お次はラーメン。
ふと気づくと、先週は1杯も食べていません。おや。どうしたものか。
そういえば、金曜日は風邪で体調が悪く、ラーメンどころか何も食べられなかったもんなぁ。
で、何か書くネタはなかったかと考えたら、ありました。

先日、高田馬場のスタジオで練習した際、車を停めたコインパーキングで、車を降りたら
なにやら良い香り。ふむ。これはトンコツスープ…。
で、香りのする方向へ歩くと、ありましたありました。ラーメン屋。
おや。なんと大塚の「ぼたん」の支店じゃないですか。食べないわけにはいきません。

ぼたん高田馬場店.jpg

馬場にあるような話は聞いていましたが、こんなところにあったんですね。
早稲田通り沿い、駅から小滝橋通りへ向かって右側を歩いていくと、西友の少し先に
あります。
途中には「純蓮」「二郎」などもあって、なかなか厳しい場所ですが、がんばって欲しいもの
です。

あとは、まぁ仕事して楽器吹いて、という変わりばえのない日々でございました。
本番も近くなってきましたし、体調だけは整えないと。

てなわけで、ほんとに雑ネタでございました。
ネタ、探さないとなぁ…。

追伸
携帯を新しくしたばかりだというのに、i-phone発売決定!のニュースにちょっとだけ、心が
動きます。いかんなぁ。物欲に限りはないのだろうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇場の神様。アフタースクール。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。