SSブログ

HERO。 [映画]

めっきり寒くなりましたが、空が高く気持ちの良い天気の休日でした。
で、そんなせっかくの良い天気の中、近所のユナイテッドシネマ豊島園で映画を観て参りました。
そろそろ上映も終わるのでしょうね、お昼の12時30分からの回のみの上映だったのはこちら。

「HERO」。

主演のキムタクの写真は、さすがにあの事務所ですから、ネット上にあるわけがありません。
と、これもマズイんでしょうが。

大人気テレビシリーズの続編ですから、ご覧になった方も多いでしょうね。
気になっていたのになかなか観に行けず、やっと観て参りました。

ストーリーは、特番ドラマの続きですね。
悪徳大物政治家にからむ事件を、キムタク演じる検事が追い詰め、スカっと解決します。
ネットで検索してみると、いろんな方のブログで感想が書かれていますが、皆さんなかなか
厳しいご意見のようです。お手軽に作っている、と。

でもね、私はとても面白かった。
とにかく、脚本は良い出来だと思います。
いろんな伏線をはって、それを絶妙に繋いで、ところどころにギャグも散りばめて。
途中、韓国まで証拠品を探しに出かけるのですが、それがとってつけたような無駄な話だと
書いている方もいましたが、私はそうは思いませんでした。
たしかに、韓国の人気俳優(イ・ビョンホン)が登場するのはご愛嬌でしたが、そこで松たか子
演じる事務官が書いた韓国語の会話ノートが、最後にとても素敵な小道具になりますし。
テレビシリーズを観ていない方はちょっとわからない部分もあったでしょうが、もし観ていなく
ても、それなりに楽しめたのではないでしょうか。

監督の鈴木雅之さんは、「王様のレストラン」「ショムニ」などを手がけた方。
ふむ、なるほど、テンポの良い映像でした。
先ほど"良い出来"と言った脚本は福田靖さん。「救命病棟24時」の方ですね。
ここまで面白い物語だと、たしかにキムタクでなくてもよかったかもしれない、なんて思って
しまいました。つまり、キムタクの人気を借りなくても、きっと評判になっただろう、と。
でも、やはり松たか子は別格。あの演技は、他の人では無理です。うん。

もう少し、上映も続くようです。
まだの方、是非。

追伸
その後、夜はうちのオケのたかちよさんとA部さんと一緒にゴハン食べました。
が、たらふく食べた後にコーヒーを飲みに寄ったデニーズで、たかちよさんはこれをご注文。

あっという間に完食。すげー。久しぶりに見たな、パフェ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかちよ

ほめてくれてありがとう(笑)
by たかちよ (2007-12-02 23:23) 

solti

> たかちよ さま
いやいや、お見事な食べっぷりでした。私もいつか、挑戦したいものです。でも、夜中に胸焼けしそうですね…。
by solti (2007-12-04 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃんがら。どんだけ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。