SSブログ

金曜日の日記。 [その他]

金曜日の話。

雨の中、知り合いが出ている演奏会に行ってきました。
社会人オケですね。「虎の門交響楽団」。
平日の夜に演奏会をやるというのも、なかなかスゴイことです。
みんな、仕事を休んでいるんだろうなぁ。情熱がなきゃ、出来ません。
なかなか、熱い演奏でした。ブラボーです。

#出演者の裏話は、こちらをご覧ください。
Lionbass さん http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-05-26

テューバの方は、コントラバスと持ち替えでした。
欧州の歌劇場などではそういう人がいるとは聞いていましたが、初めて生?で
見ました。
あれ、荷物が多くて大変だっただろうなぁ。どっちもデカイ楽器ですからね。

で、蒲田のホールだったもので、帰りに品川でラーメンをば。
ある有名店「なん○○亭」というお店、まだ食べたことがなかったので、非常に楽しみ
にしていました。

ところが。

一口食べてみて、「なんじゃぁ、こりゃ。」
美味しくない。というか、マズい。スープはこくがないし、味もない。
スープには○―油という、黒いニンニク油が一面に浮いています。
オリジナルのようなことを言っていますが、熊本系ではポピュラーですよね。
チャーシューは塩味が強くて、というか塩味しかしなくて食えない。
期待が大きかっただけに、ガッカリ…。
(写真も掲載は控えさせていただきます。)
新宿まで行って、桂花食えばよかった。

と、なかなかいろんなことがあった夜でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

Lionbass

ご来場&差し入れ、ありがとうございました。

私も高校のブラスバンドで、「コントラバスとテューバ掛け持ち」やったことがあります。(曲の途中で持ち替えました。)

リストの「交響詩 前奏曲(レ・プレリュード)」の編曲版だったのですが、冒頭、弦のピチカートで始まるので、最初はコントラバス(弦バス!)、後半は音量が要求されるのでテューバをやりました。
by Lionbass (2007-05-27 09:54) 

Apple Tea

昨日はお疲れ様。役人は恥ずかしがらずに吹こうね。(^^ゞ

そういえば、「ブラスト!」だとチューバの人が持ち替えでフルート吹いてたよ。(^^ゞ
by Apple Tea (2007-05-27 10:05) 

solti

> Lionbass さま
お疲れさまでした。なかなか面白い?演奏会でした。テレビカメラが入っていましたが、CATVででも放送されるのでしょうか?
by solti (2007-05-28 00:30) 

solti

> Apple Tea さま
いやはや、「役人」ではご迷惑をおかけしています。なんで出来ないんだろうなぁ。参った。ま、本番までにはなんとかなるでしょう…。
by solti (2007-05-28 00:31) 

Lionbass

カメラはDVD用の撮影です。
演奏面では貢献していないのに、これには熱心な人がいて、毎回手配しています。
1枚5,000円で買わされるのですが…。(苦笑)
by Lionbass (2007-05-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オフ会?眉山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。