SSブログ

オフ会? [ラーメン]

ちょっと時間は遡りますが、先週の金曜日の話。
ラーメン繋がりの方々と、オフ会?のようなものをやっておりました。
メンバーは、高校の同級生の「師匠」、ラーメンブロガーの「あまさん」、
そして仙台から出張で上京されていた「いのじさん」。
集まったお店はこちら。
新橋にある博多モツ鍋「ほんじん」。

いえね、かなり美味いモツ鍋らしいです。ほんと。
すごい人気で、予約はなかなかとれないらしい。今回は師匠のお手柄。
店構えも店内も、いい感じの和風建築で、女性客もたくさんいましたね。

しかし。

私はモツが食えんのだ。どーしても、苦手。
あの食感、味、どれをとっても嫌。あー、酒も飲めないし、この店はほんともったいない。
鶏のから揚げとか餃子とか、そんなもん食べてました。

でも、〆に残ったスープにちゃんぽんの麺を入れて食べたのですが、これが絶品!
むちゃくちゃ美味かった。
これだけ、単品で出してくれないかなぁ。これなら、いつでも食いたい。

で、このメンツですから、当然ラーメンとなります。
まず向かったのは、新しく出来た「五行」の銀座店。
なんと、ラーメン1杯1400円らしい。
で、辿りついたお店は、プランタンの近くのこじゃれたビルの中にありました。
なんか場違いなところにあるなぁ、と行ってみると、お店はなんかフレンチ
レストランみたいな雰囲気です。これじゃぁ、1400円とるわな。
1時間待ちと言われたので、そそくさと退散し、昭和通りの近くにある
「やまちゃん」へ。

ここは変わりませんな。見た目どおりの、トンコツラーメンでした。

その後、数寄屋橋の近くのカラオケへ行き、結局夜中の2時過ぎまで。
予想外の展開。参りました。当然、タクシー帰り…。

でも、久々に楽しい宴会でした。またよろしくお願いいたします。>お三方。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あま

ミッドナイトまで引っ張りまわしてどうもすいませんでした!m(__)m
でも、楽しゅうございました♪

モツが嫌いなのは師匠から店に入る前に初めて聞きました。(^_^;)
すんません、まじで。

今度は銀座五行にリベンジしましょう!(^_^)v
by あま (2007-05-23 20:32) 

師匠

お疲れさまでした。

次回はもつなしの店をセレクトするよw
by 師匠 (2007-05-23 23:42) 

solti

いやはや、楽しかったですね。皆さん、あまりに歌が巧いので驚きました。ありゃ、素人じゃないよ。ラヲタ、恐るべし。
by solti (2007-05-24 01:46) 

いのじ

どもども!

ちなみに丸腸は食えるんですか?

次回はやはり、鳥ゆっこですな♪
by いのじ (2007-05-24 21:33) 

solti

> いのじ さま
はい、出来ればモツ系統は避けていただけると、ありがたいです…。
でも、牛タンは大丈夫ですよ。仙台、行きたいなぁ。
by solti (2007-05-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワー(その2)金曜日の日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。