SSブログ

さくらや。 [その他]

えー、ご無沙汰しております。
お詫びの言葉もございませんので、取り急ぎ、書いてみます。はい。

で、今日は旅行の話はちょっとお休みして、別のネタをば。

いえね、私、さくらやの愛好家だったのですよ。
昨年引っ越して買った家電品も全部さくらや。
まぁ、池袋で買い物をすることが多いし、駅からの地下道を出たらすぐにお店があるし、ということで便利だったということもあるのですが、なんか店員が良くてね。
パソコンを買った時も、一応他の店も回って比較するのですが、なんか他の店ではそこのイチオシみたいなのをなかば強引に薦めてきますが、さくらやはちゃんと希望を聞いてくれて、親身に相談にのってくれました。
そういう優しいところが、この業界で生き残れなかった理由かもしれませんけどね。
でも、大好きなお店でした。なくなってしまうのは、本当に寂しいかぎり。

で、ポイントが1万5000円ほど残っていたので、泣く泣く交換に行ってみました。

ところが…。

閉店の発表から2週間くらいでしょうか、商品の入荷がないために、もう店内ガラガラ。
テレビもほとんどないし、エアコンもなし。
がらーんとした店内で、従業員の方々が片づけをしています。

なんだかなぁ。寂しいかぎり。

で、ポイントから考えてシェーバーでも買おうかと思ったのですが、家電売り場に行ってみたものの、商品はほとんどありません。選びようもない。で、断念。
そこでふと思いたったのが、ポータブルのDVDプレイヤー。
これ、欲しかったんですよ。
でも、残っているかいな、と心配しながら行ってみると、なんとかSONYのヤツがありました。
(店頭には東芝のものもありましたが、既に在庫はなし)
色は選べず、赤でしたが、まぁ贅沢は言えません。これに決定。
レジに行って、店員の方にちょっと声をかけて、しんみりしながら店外へ。

お店のネオンを見上げて、写真を1枚。

さくらや.jpg

馴染みの店がなくなるのは、寂しいですね。

ちなみに、さくらやはJALカードのポイント優遇店だったのもあって利用していたのですが、そのJALまでもがなんとも…。
マイルがかなり貯まっていますが、残してくれるとはいっても、交換比率なんかは減らされるでしょうね。
でも、なんとかがんばって欲しいので、ずっと使い続けるつもりです。

てなわけで、ちょっとしんみりした週末でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ(その2)雑ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。