SSブログ

ディズニーシー。 [その他]

でね、電化製品に文句ばかり言っているような気もしますが、あいかわらずカーナビの
能天気な案内には驚かされます。
昨日も、練習に行こうと川崎の練習場を打ち込みますが、「そんな所は知らんなぁ。」と
いう返事。
で、住所を打ち込んでみると、その画面には目的地のビルの名前が…。
知ってんじゃねぇかよぉぉぉ!シカトすんなよ、おい。
その前は、買い物客で賑わう砂町銀座に突っ込めって案内するし。
ま、機械は信用し過ぎるなってことなんでしょうが。

で、そんな先週、ディズニーシーへ行って参りました。
結婚式をやったとき、ホテルでキャンペーンやっていたもので、系列の舞浜のホテル1泊
とチケットがセットでプレゼントされていたのです。
期限が年内だったので、慌てて行って参りました。

ディズニーシー.jpg

天気の良い日曜日でしたが、ハロウィンとクリスマスのイベントの谷間ということで、そんなに
混んでもいなくて、快適。
案の定、朝は寝坊して、せっかく近くに泊まっていながら10時過ぎからの入園でしたが、
「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「海底2万マイル」「レイジングスピリッツ」
という人気アトラクションを4つ、回りました。
ファストパスなしでも25分待ちくらいで乗れましたので、かなりラッキーでしたね。

しかし、なんといっても驚いたのは、園内の誰もが熊のぬいぐるみを持っていたこと。
顔をこっちに向けて抱えたり、背中に背負っていたり。
なんじゃ、こりゃ?新手の宗教か?
聞けば、「ダッフィー」とかいうキャラクターで、ここでしか買えないものらしい。
いやー、良い商売でんなぁ。大してカワイくもないのに(失礼、主観ですね)、家族だと人数分
売れるわけですからねぇ。こりゃ、驚きました。

そんなこんなで、年寄りは遅くまで居ることもなく、18時頃には帰ったのでありました。

おしまい。

追伸
舞浜へ行く際、カーナビにホテル名を打ち込んだら裏口に案内されまして、従業員さんが
タバコを吸っている目の前にたどりついてしまいました…。
そっちに連れていく方が難しいと思うけどなぁ。カーナビさんよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Lionbass

え~?
28日に練習で川崎に行く予定なのですが、カーナビだとたどり着けないのでしょうか?
不安になってきました。
by Lionbass (2009-11-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IBUKI。泣ける映画。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。