SSブログ

雑ネタ。 [その他]

えー、ダラダラと、日々の暮らしなどを徒然に。

ついに、副都心線が開通しました。
なんと、練馬から渋谷へ乗り換えなしで行けるのです。
これで練馬は、池袋はもちろん、有楽町も新宿も渋谷も六本木も、全部乗り換えなしで
行けるようになったわけです。

あ、初日の土曜日に撮った写真。なんか感慨深い…。

副都心線表示.jpg

でも、練馬でマンションを探してみたりするのですが、値段が高いですねぇ。
便利になるのも良し悪しです。

で、その副都心線。今日(6/16)は平日の初日だったわけですが、もう大騒ぎ。
どうもうまく運行出来なかったようで、朝、少し早めに練馬駅へ行ったのですが、15分前の
電車がまだ到着していません。
事故でも故障でもなく、単純に「混雑」というのが理由らしい。
要するに、新しい電車の運行をサバけなかったらしい。
おいおい。大丈夫か?

で、時刻表を見てみるのですが、これが複雑。
ルーペが必要なくらい小さな文字でこう表記されています。

m:有楽町線内は各停
h:副都心線内は各停
g:有楽町線内は準急
a:小竹向原で渋谷行に接続
竹:小竹向原行
谷:渋谷行
無印:新木場行

うーむ。覚えられん。
西武線からの電車は有楽町行き、東上線からの電車は渋谷行きってしちゃえば楽なのに
なぁ。小竹向原で乗り換えればいいわけだし。

ま、とにかく早いところ、通常運行に落ち着いて欲しいものです。
明日も、ちょっと早めに行かないと。

で、次の日曜日。
フランの練習を休ませてもらって、知り合いの結婚披露パーティーに出席しておりました。
なんか、海のそばの、こじゃれたレストラン。
窓からの風景は、こんな感じ。

湾岸風景080615.jpg

なんと20数人によるビッグバンドの演奏があったのでした。
よく集まりましたねぇ。
あれだけの人が参加してくれたのですから、人徳なのでしょう。きっと。多分。えーと…。
あ、リピートを一箇所間違えちゃいました。大介、ごめん。

で、明けて月曜日。副都心線の混乱で随分遅れて行った職場では、健康診断を受けなきゃ
いけないのでした。
うー。今年から、メタボ診断があるんだよなぁ。まず間違いなく、ひっかかるでしょう。

…と、覚悟して臨んだのですが。

おや。ウェスト、大丈夫ですか。85センチもない。あぁ、そうでしたか。なーんだ。
そういえば、体調が悪かったりして、ラーメンをここ2週間食べていませんでしたねぇ。
そのせいなのでしょうか。

というわけで、安心して、帰りに「ぼたん」に行って参りました。餃子も追加。
うーん、久しぶりだなぁ。
とはいえ、あまり油断しないようにしないと…。

と、ほんと、つまんない日記でございました。
お粗末。

追伸
帰りも、まだ有楽町線&副都心線は混乱しておりまして、直通運転は停まっていました。
大丈夫かなぁ。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Lionbass

おぉ、どこぞの会社も見えますね。
Tというお店ですかね?
副都心線、初日に乗りにいこうと思いましたが、地震のために断念。
きのうの仕事帰りも、ダイヤが乱れていたようでやめました。
別に急ぐ理由もないのですが…。
by Lionbass (2008-06-17 08:07) 

関口@無免許

>Lionbassさま

人様のブログであれですが、ご無沙汰しております。 
心なしか、週末ご担当になられてから、大事件・大事故等  
多い気がするのですが・・・・

>soltiさま  

練馬の駅表示に渋谷行き、凄いですね。 
いずれ日吉行きとかになるのだろうか・・・  

個人的には明治神宮前の急行通過が残念です。 
当方も未乗車で、タモリ倶楽部を見てその気になってます。   
by 関口@無免許 (2008-06-17 09:03) 

土橋 淳二

副都心線の詳細なリポートありがとう。
これであなたも立派な「てっちゃん」だね。
by 土橋 淳二 (2008-06-17 21:33) 

solti

おぉ、しょーもないネタに反応していただき、ありがとうございます。しかし、地下鉄のトンネルは掘るところがなくて、再接近ポイントでは11センチで交差しているそうで、日本の技術のスゴさを実感しますなぁ。
by solti (2008-06-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフタースクール。雑ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。