SSブログ

田中商店(080302) [ラーメン]

今日、人間ドックに行って参りました。
うちの職場では、定期健診のほかに、5年に一度は人間ドックを受けることが出来ます。
しかし、こんなに嫌なものになるとはね。健康診断。間違いなくメタボ判定でしょう。
バリウムはまだ気持ち悪いし。いかにも体に悪そうだけど、本当に大丈夫なのかなぁ。

で、直前に節制してもしょうがないと開き直り、日曜日に行ってきたのはこちら。
東京屈指のトンコツラーメン「田中商店」。

田中商店080302.jpg

日曜日の19時過ぎに行ったのですが、これが大行列。結局、1時間くらい並びました。
お店は移転してから少し広くなり、この前行ったときには、それほど並ばずに入れたんです
けどねぇ。
そこで、嫌な予感が頭をよぎるわけですよ。
こんなにたくさんのラーメンを作れば、当然、質は落ちます。
そんなに上質のスープを大量に作れないだろうし、これまでのパターンでは、人気が出た店は
油をブチ込んでごまかすようになります。
「な○で○か○で○」、みたいに…。

ところが、出てきたラーメンを一口食べて、驚きました。
これは、美味い。これまで、ここで食べた中では一番美味しかったんじゃないかなぁ。
懸念とは逆に、本場・九州のラーメンのように、油は少なく、コクがあります。
こ、これは美味い!
今でも、頭の中にあの味が浮かんで来ます。これはスゴイ。
たまらず、替え玉をしてしまいましたが、それでもスープの味は落ちません。底力がありますね。
きっと、笑いながら食べていたんじゃないかなぁ。「田中商店」、おそるべし。

で、隣に座った若いにーちゃんも、会話から察するにかなりのラーメン好きの様子。
「天天有、美味かったんだよなぁ」なんて言ってます。うんうん。
京都の、あそこね。俺も去年の夏、行ったよ。鶏のダシが濃厚なラーメンでした。
で、そいつが田中は初めてだったらしく「いやー、久しぶりに美味いラーメン食ったわ」と言って
いました。
こいつぅ。いいヤツじゃん。うんうん。わかる人にはわかるんだなぁ。

なんか、うれしくなってお店を後にしたのでありました。アホですな。私。

追伸
新宿に行ってびっくり。話には聞いていましたが、都庁より高くなるという東京モード学園の
ビル、ここまで出来ていました。

モード学園.jpg

面白い形ですね。いえ、それだけなんですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰日向に咲く。メガネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。