SSブログ

ジェイク。 [音楽]

今期のドラマで、全部は観ていないのですが、結構気になっているドラマに「ロス:タイム:ライフ」が
あります。土曜の夜なので出かけていることが多く、録画予約も忘れがち。
でも、観るのがつらいっていうのもあります。
切ないのよ。
死ぬまでの数時間をどう過ごすか、というテーマなのですが、これがなんとも切ない。
今日のヤツなんかも、幼馴染がお互いの気持ちを伝えて、やっと想いが通じたのは死ぬ1時間前。
駄目なんだよなぁ。こういうの。弱いのよ。しんみりしちゃいます…。

で、しんみりするといえば、今日買ったCDも、結構しんみり、いい感じの曲です。
以前から気になっていた、ジェイク・シマブクロの『GENTLY WEEPS』。

ジェイクシマブクロ.jpg

ハワイ・ホノルル生まれの日系5世のウクレレ奏者ですね。
収録曲は、こんなの。

1. Hula Girl
2. Beyond The Break
3. While My Guitar Gently Weeps -solo-
4. Angel
5. Over The Rainbow
6. Coffee Talk
7. Let's Dance -solo-
8. Heartbeat/Dragon -solo-
9. Hey Little Lady
10. Breathe -solo-
11. Wish On My Star -solo-
12. Lazy Jane
13. Touch -solo-
14. Spain -solo-
15. On The Road
16. The Stars Spangled Banner -solo-

映画「フラガール」の音楽で、かなり知名度は上がったのではないでしょうか。
"ハワイのジミヘン"なんて呼ばれているようですが、それはそれは見事なウクレレの演奏を聴か
せてくれます。
ウクレレって、こんなに表現力豊かな楽器だったんですねぇ。
ちょっとやってみようかな、と本気で考えちゃいました。

ま、ハワイの前に、とりあえず沖縄へ旅行して沖縄そばを食べたい…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑ネタ。陰日向に咲く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。