SSブログ

クイズ。 [ラーメン]

えー、すっかり週末のみの更新のような雰囲気も漂い出したこのブログですが、どうぞ長い目で
見てやっておくんなさい。

で、今日も仕事でストレスフルなこともあり、帰りにちょっと一杯ひっかけないとしんどい雰囲気
でしたので、こちらに行って参りました。
【問1】

このお店は、ここで修行した方が開いたお店だそうです。
博多・長浜系では、東京ではここが一番美味しいと思っています。
【問2】

食べ終わってから、ふと気づいたのですが、今週はここでも食べていたのでした。
熊本系ですね。
【問3】

でも、一番好きなのは、佐賀・久留米系に近いここ。
二子玉川まではなかなか行けないですが、最近は人気で、行列も出来ているらしいです。
【問4】

新橋にあるここも、なかなか美味い。博多・長浜系よりは、佐賀・久留米系に近いですね。
ほとんど居酒屋ですので、夜はかなり混雑しています。
【問5】

非トンコツ系では、ここを食べた時は本当にびっくりしました。
王子から少し離れた、小さな商店街の中にあります。
魚介系ですが、とにかく自家製の麺が美味い。
【問6】

で、そこは少々行きづらいのですが、その息子さんがやっているここは、鶯谷駅の近くなので、
割とよく行っています。「danchu」の『全部うまい店/2008年版』にも載っています。
【問7】

というわけで、思いつくままに東京のラーメン屋でクイズを作ってみました。
暇なのよ。
あ、「二郎」はわかりやす過ぎるので、省きました。

さて、全問正解出来るのは……師匠くらいか?
あまさんは行ったことないお店もありますもんね。

全問正解の方には、上記どこかお好きなお店で、ラーメンをご馳走いたします。
えぇ、何杯でもいいですよ。

しかし、夜中の4時に、何やっているんだろうなぁ。俺。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

shinkagetsu

久留米の結婚式場って書いてあるから 決まったのかと思ったよ。
by shinkagetsu (2008-02-24 01:11) 

solti

> shinkagetsu さま
一体、何のことですか?全然わからないのですが。
by solti (2008-02-24 01:55) 

師匠

あ~最近ラーメン食ってないなあw

では、回答します。

1.ぼたん@大塚(馬場じゃないよね?最近、幡ヶ谷にもできたみたい)
2.田中商店@一ツ家
3.桂花@新宿?(どこの店かはわからん)
4.博多濃麻呂@二子玉川
5.呑龍@新橋(2週間前行ったら、満席で外で食ったら寒くて死ぬかと思ったw)
6.伊藤@王子
7.遊@鶯谷(よく考えたら、ここだけ1回しか行ったことない)

君の好みからすると、虎あたり来てもよさそうだけど・・・
by 師匠 (2008-02-24 21:55) 

たかちよ

日記と一緒にアップされてる【PR】のタイトルが、「久留米の結婚式場~」になってるんだね。
オレは田中商店しか行った事ないです。今度行こうよ。
by たかちよ (2008-02-24 22:08) 

solti

> 師匠 さま
さすが、お見事ですね。はい、今度オゴりますよ。
「虎」はねぇ。去年、ガラっと味を変えちゃったので…。昔は好きだったんだけどねぇ。
by solti (2008-02-25 00:46) 

solti

> たかちよさま
ありゃ?見てみたら、勝手にそういうことを書かれちゃうんですねぇ。これ、拒否できるのでしょうか…。ミクシィはよくわかりません。やめちゃおうかな。
日月、近いうち行きましょう。あ、田中、もね。
by solti (2008-02-25 00:52) 

あま

おっと乗り遅れた!
食べて無くてもわかっちゃうのがラヲタの佐賀、もとい性です。w
一応全部わかりました。(^_^;)

1と2に連れて行ってください!!
by あま (2008-02-25 10:16) 

Lionbass

ラーメンとは関係ありませんが、「クイズ」の部分に機種依存文字が使われていて、拙宅のマックで見ると文字化けしてますので知らせします。
詳しくは「機種依存文字」でネット検索してみてください。
お節介ですが、念のため…。
by Lionbass (2008-02-25 10:49) 

solti

> あま さま
「きら星」にも行きたいですねぇ。一度、ゆっくりと東京でツアーやりましょうか。えぬさんとのツアーみたいに、無茶なことはしないで、ね。
by solti (2008-02-29 00:40) 

solti

> Lionbass さま
ありゃりゃ、そうでしたか。気をつけていたんですけどねぇ。どれがバケちゃったのかなぁ。あ、「ナンバー」かな?直してみます。
by solti (2008-02-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム・バチスタの栄光。雑ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。