SSブログ

気になる方々。 [その他]

フジテレビの『SP』、面白いですねぇ。今回のドラマの中ではピカイチ。

と、それはさておき。

今日、池袋の西武デパートを歩いていたときに、ふと「わらびもち」を見かけました。
小さい頃、佐賀では夏になると屋台で売りに来てくれました。
たしか、30円だったかなぁ。
カパっと屋台の中のふたを開けてわらびもちを取り出し、きな粉をまぶして、食べられる容器
(小船の形で緑やピンク色したウェハースみたいなの)に入れてくれました。懐かしいなぁ。
これ、東京の人に話してもわかってもらえません。
佐賀だけのことなんですかね。

で、そんな望郷の想いのまま、今日のネタ。

いえね、最近、佐賀出身の芸能人ががんばっています。
なもんで、ちょいと書いてみようかと。

まずは、夏の佐賀北高優勝の際にもメディアに登場しておられました、中越典子さん。

『王様のブランチ』出身では、出世頭?でしょうか。あ、中川翔子もそうだっけ?
NHKの朝ドラのヒロイン経験してますもん、勝ちでしょう。

で、特に良い味を出してくれているのは、荒川良々さん。小城出身らしいです。

「大人計画」の役者さんたちは、ほんと活躍していますねぇ。
この人が佐賀出身と知ったときには、ほんと驚きました。
カロリーメイト、持っとかなきゃ。

最近、特に売れ始めたのは、この方。優木まおみさん。

佐賀出身のグラビアアイドルなんて、過去にはいないでしょう。
荒木由美子さんも、そうではないだろうしなぁ。
なんでも、致遠館高校→東京学芸大で、アナウンサー志望だったとか。
フジテレビの深夜番組でレギュラーも決まったようですし、がんばって欲しいものです。
(この『NIPPON@WORLD』という番組を観ていて、佐賀出身と知ったのでした)

で、タイトルには「気になる方々」と書いているので、佐賀出身ではないけど、最近注目して
いる役者さんは、こんな方々です。

テレビは結構よく観ているのですが、最近気になる女優がいます。
大後寿々花さん。おおご・すずか、と読みます。1993年8月5日生まれというから、
一体今いくつだぁ?14歳?おいおい。

でね、今年放送された日本テレビのドラマ『セクシーボイスアンドロボ』のヒロイン役だったの
ですが、これが巧い!とにかく、雰囲気を作れる女優です。驚きました。
で、調べてみると、映画『北の零年』で共演した渡辺謙が気に入って、その推薦でハリウッド
映画『SAYURI』に出演したりもしたようです。
この女優、きっと大物になるんだろうな、と期待しています。
(写真、ネットで拾ったけど、まずかったかな…?)

他には、この方も気になっています。大塚ちひろさん。

ドラマ『山田太郎ものがたり』、最後がしょぼかったのが残念でしたが、この中ではなかなか
良い演技をされていたように思います。
徐々に売れているようですし、良い役者になって欲しいものです。

男優では、二宮和也さんが特にお気に入り。
『拝啓、父上様』は、一生忘れないドラマでしょう。
(写真は、なにせあの事務所ですから、ねぇ…)

ま、一番好きなのは竹内結子さん&松たか子さん、ですけど、ね。

以上、オッサンの独り言でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

shinkagetsu

本当に独り言だね。

そうそう アンパンマンかプリキュラファイブ?だっけ。

カレンダー手にはいらない???
by shinkagetsu (2007-11-13 00:25) 

solti

> shinkagetsu さま
だから読まなくていいですってば。カレンダー、了解しました。
by solti (2007-11-13 01:36) 

batta

おぉ~っ、あのウエハース皿の「わらびもち」って全国区ではなかったのですか~東京の石焼芋屋さんは、夏場何売っていらっしゃるのでしょうか?

さておき大後寿々花さん、昨晩の「ガリレオ」に出ていらっしゃいましたがご覧になりました?
by batta (2007-11-13 02:59) 

solti

> batta さま
うわー。見逃しました。残念…。ま、程なくDVDが発売されるでしょう。借り手観ます。
by solti (2007-11-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんまや。4分間のピアニスト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。