SSブログ

麺処 遊 [ラーメン]

「ラーメンは週に1杯まで」の誓いはひとまず横に置いておいて、今日もつい行ってしまいました。
いえね、職場の同僚I瀬さんに連れて行ってもらったのですよ。
以前から気になっていたお店。
鶯谷にある『麺処 遊』。

店内は暗いんですよ。すみません。700万画素でも、こんな感じです。
細かな機能の使い方も覚えていないもので。

以前書きましたが、王子にある名店「伊藤」の息子さんが開いたお店です。
同じ味、スタイルを目指していますねぇ。かなり、美味いです。
スープは煮干系で、少し鶏の雰囲気もあります。
最後に上に載せられた魚粉が、いい感じです。
私も、トンコツじゃないラーメンも美味いと思うんですよ。成長したなぁ。

ただ、麺の味が、やはり父上の方がかなり上ですね。
噛み締めると、もっと甘味があったように思います。
でも、若い大将が本当にがんばっているなぁ、という感じで、好印象。
あ、盛りはこちらの方が多いです。「伊藤」は少なかったから、ここでは「中」を注文しましたが、
かなり食べ応えがありました。

お店はとても小さく、カウンターのみ、6席くらい。
鶯谷の上野寄りの改札を出て左、線路の上の橋を渡ってすぐの階段を降りた
すぐ左側にあります。
水曜・木曜・金曜のみ夜10時頃まで、あとは夕方5時頃まで。

食べ終わって、ちょいとお茶でも、と思ったのですが、あの辺は全くそういうお店はありません。
怪しげな街だ。
ご注意?のほど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shinkegetsu

今度 連れてってね。

食べ物は大好きだから!!!
by shinkegetsu (2007-07-01 01:15) 

solti

> shinkegetsu さま
あ、いえ、はい。いつでもご案内いたしますよ。
でも、新華月の鶏そばも大好きです。常識的な辛さの坦々麺も、ね。
by solti (2007-07-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑ネタ。舞妓Haaaan!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。