SSブログ

雑ネタ。 [その他]

えー、今日は特にテーマを決めずに、ダラダラと書いてみます。

先日、六本木駅で前を歩く二人の若い女性の会話が耳に入ってきました。

A:あのさー、私の彼氏って、ルパン三世みたいなのよー。
B:えー、どういうところがぁ?
A:誰にでも優しいのよぉ。
B:あー、そっかー。

何が「あー、そっかー」なのか、今もってわかりません。
こういうのを『世代間のギャップ』と言うのでしょうか…。

そういえば、30歳以上の男は必ず「ふぅぅじこちゃぁぁぁん」というルパンの物まねを必ずやったこと
がある、という話を聞いたことがありますが、当たっているんでしょうかねぇ。いかがでしょ?

で、今日はちょいと飲み会があり、帰りが遅くなってしまって、「タモリ倶楽部」
を見逃してしまいました。
かなりヘコんでます。ちゃんと録画予約しとかないといけませんな。
で、録画といえば、今、「セクシーボイスアンドロボ」の録画を観ながら書いております。
このドラマ、視聴率は振るわないようですが、このクールのドラマの中では一番面白いと思うんだ
けどなぁ。
まぁ、出演者がいまひとつ地味というのが悪影響をおよぼしているんでしょうが、中身は結構
しっかりしていて、すごく深い。しっかりと心に残ります。
全話観ているわけではありませんが、セリフの一言一言が染みてきます。
かなりの名作になりそうな予感がしますが、さて、どうなるのでしょうか。
最終回に向かって盛り上がって参りましたが、途中で一話、飛んでいるのが気になるところ。
どうやって放送するんだろう…。

と、ほんとにしょーもない雑談でございました。

追伸
昨日のお昼、職場の近所で見かけた「レッドブル・キャンペーンカー」。

私の苦手そうな女性二人が乗っていたので、近寄らないようにしました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

makotb321cf

このキャンペーン車とイケイケっぽい(死語)キャンペーンガール、私は京都で遭遇しました。
レットブルの普通のサイズの缶を配っており、のどが乾いていたのでつい貰ってしまいました。
by makotb321cf (2007-06-02 10:29) 

A部

「ふぅじこちゃぁぁぁん」は必ずやるでしょ。
僕もやってました。
「セクシーアンドロボ」は確かにおもしろい!
でもビデオ録ってないので見れるときしか見てません。
今クールは他に見てないなぁ。
たまに「バンビーノ」見るぐらいです。

レッドブル、飲んでる人見たこと無いですねぇ。
by A部 (2007-06-02 22:39) 

solti

> makotb321cf さま
職場の後輩がもらっていたので一口もらって飲みましたが、なんか、オロナミンCみたいな味でしたね。そんなに目新しいものでもないし、苦戦するんじゃないでしょうか。
by solti (2007-06-03 02:59) 

solti

> A部 さま
そうですか、やっぱりやっていましたか。私は、やはり初期のシリーズが好きですねぇ。音楽も良い雰囲気だし、絵も味があるし。
今クールでは、私は「時効警察」観てます。「私たちの教科書」も観ていましたが、ちょっとツラくなってしまって、脱落しました。
by solti (2007-06-03 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眉山。ラーメン虎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。