SSブログ

博多●神。 [ラーメン]

えー、一文字くらい伏せ字にしたところで何の意味もないのですが、一応、店名は「伏せた」という
ことで。

いえね、ちょいと渋谷で飲んだ帰り、ちょいと小腹が空いたので、どーしてもラーメンが食べたく
なって駆け込んだのは、あちこちにあるチェーン店「博多●神」。

まぁ、なんと申しましょうか…。

いえね、店内の雰囲気は良いのですよ。屋台風の造りで、活気があって。
で、カウンターに座って、オーソドックスなラーメンを注文。
出てきたのは、真っ白なスープのトンコツラーメン。
でもね、味が…ないのよ。コクがないし、なんかゆるーい感じの味気ないスープ。
クリーミーと言えばそうなのですが、なんか勘違いしているような味。
チャーシューも×。パサパサしているし、味もちょっと。
うーん、以前食べた時には、もう少し美味しいと思ったような気がしたんだけどなぁ。残念。

でも、このクリーミーな感じのスープを食べていたら、博多のある店のラーメンを思い出しました。
親不孝通りの突き当たり、今はなき予備校「水城学園」の側にあった「一心亭」。
あんな感じの味を求めているのかも…なんてね。

しかし、渋谷には美味いラーメン屋が少ないなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Lionbass

東急プラザの裏あたりにある店ですか?
よく前を通りますが、入ったことはありません。

そういえば、先日、道玄坂の「長崎飯店」というところで皿うどんを食べましたが、「可もなく不可もなし」という感じでした。
by Lionbass (2007-02-17 14:21) 

solti

そうですそうです、よくご存知ですね。昔食べたときは、もう少し美味しかったような記憶があるんですけど、ね。
「長崎飯店」は、噂には聞きますが、まだ食したことはありません。近いうちに行ってみます。
by solti (2007-02-17 17:30) 

いちづか

おー。親不孝通り、水城学園、一心亭。なつかしいなぁ。
福岡で浪人時代を過ごした大学時代の友達が、博多に入りたての
私を連れて行ってくれたのも一心亭。
まぁ、普段のおかず的なラーメンでした。かな。もう記憶が怪しいです。
by いちづか (2007-02-17 19:57) 

solti

> いちづか さま
おや、「一心亭」に反応されましたか。そういえば、佐賀大学のそばにも同じ名前のラーメン屋がありましたね。味も似ている感じでしたが、関係あったのかなぁ。
by solti (2007-02-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本番終了。街の灯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。