SSブログ

本を買った。 [その他]

今日は用事があって昼前に街へ出まして、さて、お昼だなぁと横を見るとカレー屋が。
私、辛いもの苦手なので、あまりカレー屋には入らないのですが、なんとなく入ってしまいました。
昨夜、米食わなかったもんなぁ。
お店は「CoCo○番屋」。あちこちにあるチェーン店ですな。
で、感想は…。
美味しくない。しょっぱい。なんで、繁盛しているんだろうなぁ。カレー喰いの気持ちはわからん。

で、その後、本屋に寄りました。
今日は購入目的の本があったのです。
はい、話題のリリー・フランキー著「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。
いやー、なんか、こんなに話題になってから買うのって、恥ずかしいですね。山積みになっているし。
以前、職場の後輩(○塚)が「面白いっすよ」と言っていたのですが、こんなに売れるとは。
私が買ったのは、なんと第24刷。こういう本、出てすぐに見つけて読んでおきたいよなぁ。
ま、内容は、読了後、書きますけどね。

東京タワー、写真撮ってました。こんな感じ。

その他、今日は何冊か購入しました。
以下、羅列。

○電波利権(池田信夫・著)
職場の皆さんからは、なんだ今頃そんなの読んでるの?と言われそうですが、まだ読んでいなか
ったんですよ。はい、読みます読みます。腹たちそうですけど。

○イルカ(よしもとばなな・著)
彼女の文章、私はとても好きです。相性がいいというか、すっと入ってきます。
大学の頃、「キッチン」という単行本に、彼女の日芸卒業制作の「ムーンライトシャドウ」っていう
短編が収録されているのを読み、むちゃくちゃ感動して以来のファンです。新しいのが出ると、つい
買っちゃいますね。

○W-ZERO3徹底活用ガイド
以前ブログにも書きましたが、「W-ZERO3」という、PHS端末にいろんな機能がついたヤツを買った
ものの、全く使いこなせていなかったもので、一念発起、ガイド本買って取り組んでみようかと。
駄目だったら、このガイド本ごと、どなたかお譲りいたします。

○宗教学入門
本屋に行ったら、なんとなく宗教のコーナーをのぞくようにしているんですが、この本、大学の般教
のテキストみたいでとてもわかり易そうだったので買ってみました。三大宗教から神道、新宗教
まで、いろんな大学の先生たちが執筆しています。ここらで一度、きちんと整理しておくのにいい
かも、と思って買っちゃいました。

で、寄ったのは池袋東武の7階にある旭屋書店。品揃え良いし、見てまわり易いのでよく行きます。
しかし、レイアウトを少し変えてあって、レジの場所が移動していましたが、そのせいか大行列。
難しいもんですな。こういうのって。

その後、ひとつ下の階のHMVに寄ったところ、CD2枚で2990円コーナーが。
クラシック売り場で、バルビローリ&ベルリンフィルのマーラーの2番と、バーンスタイン&ニュー
ヨークの惑星を購入。

その帰りにメガネ屋寄って整体寄って髪切って、なかなか一気に用事を済ませた一日でござい
ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋三ラーメン日曜の朝のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。