SSブログ

渋三ラーメン [ラーメン]

食い過ぎた。
あ、またか、と思った方、はい、そうです。またです。いえ、またじゃなく、お腹がいっぱいです。
なんか、よくわかりませんが。

仕事の後、師匠と三軒茶屋の「来来来」へちゃんぽんを食べに行きました。
うーん、美味い。やはり、ここは裏切らない味だなぁ。満足。
で、少し三軒茶屋を探索。
いやー、奥深いわ。この街は。
楽しそうなお店が路地裏にうじゃうじゃあります。
名前も変わっていて、とんかつ屋「喝!」とかね。
結局、ぶらぶらと30分ほどさまよった挙句、渋谷へ。

そう。お腹もいっぱいなのに、何故かラーメン屋へ向かってしまったのでした。
なんでだろうなぁ。
「今、ラーメン食えって言われたら食える?」なんてバカな会話からそうなったような気がします。
いい歳して、ハシゴとは…。

で、行ったのは渋谷は明治通り沿いにある「渋谷三丁目ラーメン」。
通称、「渋三ラーメン」ですな。
こんな感じ。

もちろん、トンコツ。麺は平麺、スープはコクがあるのに割とさらっとしています。
どこかで食べた味だなぁ、と思ったら、経堂にある名店「英」の暖簾わけのお店だそうです。
博多というより、熊本っぽいような気もします。トッピングにキャベツなんかもあるしね。
英にはまだ負けますが、なかなか良い味出しています。是非、お薦め。

しかし、渋谷の明治通り沿いにはラーメン屋がうじゃうじゃあります。
渋三の隣には「山頭火」がありますし、駅から歩いて行く途中には「空海」もありました。
その他、知らないけど結構客が入っているお店もありましたし、いやはや、一週間通っても飽きない
ような感じです。

はぁ。今週は2杯も食べてしまった。1週間に1杯と、制限していたのに。
(ちゃんぽんはラーメンにはカウントしません)
意志弱いなぁ。
この週末は、ラーメン抜きでいこう。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池袋。本を買った。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。