SSブログ

雑ネタ。 [その他]

ご報告が遅くなりましたが、先週の日曜日、無事に演奏会は終了いたしました。
3連休の最終日にもかかわらず、961名のご来場。本当にありがとうございました。
演奏の方は……まぁ、こちらもなんとか無事に、というところ。
個人的には、ちょっと情けなく外したところもありましたが、これ、攻めて失敗したわけじゃなく、守りに入って外したものでしたので、かなり後悔、というか反省してます。
歳をとると、妙に守りにはいってしまっていけません。

というわけで、しばし、オフになりました。
といっても、次回は記念演奏会でサントリーホールなので、ボチボチ準備をしながら、のオフとなります。

そんなオフですが、目下、一番の懸案事項は、車の買い替え。
今乗っている車は、レガシィのセダン(B4)ですが、この5月で11年目の車検を迎えます。走行距離は5万8000キロとまだ大丈夫でしょうが、さすがに11年経ってますから、あちこちガタがきそうです。
なもんで、3月の決算期、値引きも期待できそうなので、買い替えを検討中。

最近は遠出もなく、都内を乗ることが中心の使い方なので、少し小さい車にしてみようかな、という考えもあり、第一候補として考えているのはフォルクスワーゲンの「ポロ」。
カーオブザイヤーもとりましたし、評判も良いようなので、かなり気になっています。
「ゴルフ」も気になりますが、なんとなくスタイルは「ポロ」の方が好きですねぇ。
赤い「ポロ」、ちょっと似合わないかなぁ。。。

で、これと迷っているのは、やはりレガシィのB4。
この車は大好きなので、もう一度買ってみようかと思っていましたが、今のヤツはデカイんだよなぁ。
嫌ではないけど、今の2000ccの5ナンバーのレガシィが好きでした。
でも、4WDのあの感じ、捨てがたい…。

というわけで、激しく迷っております。
他の車のお勧めを含め、どなたかアドバイスくださいまし。

それよりも気がかりなのは、今の車の行く末。
廃車にするのは、なんともしのびなくて…。
思えば11年前、当時の彼女に振られた直後、気持ちを他の方向へ向けるために、頭金もないまま衝動買いしたのが今の車でした。
もちろん、全額ローン。
しばらくは、「あー、とんでもない買い物しちまったぁぁぁ!」と、振られたことは見事に忘れましたね。
そんな勢いで買った車でしたが、なんとも良い車でした。
故障も全くなく、実に安定した気持ちの良い走り。九州へも何度か、これで帰りました。
ほんと、評判の良い車ですが、乗ってみると実感します。
でね、愛着あるし、こいつが廃車になるのは、なんとも悲しいのですよ。
というわけで、車検切れ間近、タイヤもそろそろ交換か、という車でも良いから欲しいという方、ご連絡ください。
お譲りしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

で、雑ネタとはいえ、やはりラーメンネタをひとつ。

去年の秋に帰省した際、あの「沖食堂」へ行くことができたのですが、その際、お店でなんと「生ラーメン」が販売されておりました。

沖食堂(生ラーメン).jpg

1箱に4食入り。値段は忘れました。すみません。1000円くらいだったような…。
電車で行ったにもかかわらず、5箱買っちまいました。重かったぁ。

で、帰京して、早速作ってみました。
こんな感じ。

沖食堂(生ラーメン2).jpg

チャーシューとネギは追加してます。

で、肝心の味の方は…。

まぁ、ご想像どおり、ということでご勘弁ください。
カップよりはマシですが、空港でお土産に買うものと、大差ありません。
黙って出されて、これが沖食堂のラーメンだと言う人はいないでしょう。
ま、話のネタに、一度くらいはいいかもね。

というわけで、アップするのもすっかり忘れておりました。
ご勘弁ください。

と、本日はこんなところで。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Lionbass

今さらですが本番お疲れさまでした。
我が家は楽器を積むため、ステーションワゴン限定なのですが、最近どんどん生産中止になるので、次に買い替えるときは選択に困りそうです。
by Lionbass (2011-02-21 22:02) 

solti

>Lionbassさま
お疲れ様でした。あれだけのコントラバスが揃うと、圧巻でしたね。
車は、かなり悩んでおります。もう、誰か決めてくれって感じです。ステーションワゴンって、そういえば減ってきましたね。こちらは、楽器はどれでも積めるので、その点は安心です。はい。
by solti (2011-02-22 00:19) 

キャララホワイト

ご無沙汰しています。職場では相方がお世話になっております。
赤ポロにご関心のようですね。相方が、私が止めるのも聞かずに購入しましたが、色はともかく、1.2リッターなのにターボでよく走りますし、とりまわしも楽でお勧めです。高速道路でも不安ないです。たしかハイラインにしないと、シートヒーターなどの快適装備がないです。腰痛持ちの私にはきつい車ですが、それを除けば、女性が運転するのは楽なようで、奥様も運転しやすいと思いますよ。現車をご覧になりたければ、職場で相方までご連絡いただければと(売れているようで、当時は値引きゼロでした)。
by キャララホワイト (2011-03-06 22:42) 

solti

> キャララホワイト さま
結局、ゴルフになりました。ポロは、デブにはちと狭かったです。初めての外国車、さて、どうなりますか。
by solti (2011-03-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シチリア!シチリア!衝撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。