SSブログ

パリ(その1) [その他]

えー、なかなか更新しないじゃないか、と各方面からお叱りを受けております。
すみませんねぇ。すっかりグータラになっております。
で、うちの職場は28日までなのですが、グータラな私は休みをもらって、帰省いたします。
12月はほとんど働いていないなぁ。I上さん、どうもすみません。
皆さま、今年もいろいろとお世話になりました。

で、その欧州旅行。ボチボチ、書いていきます。

今回は、空港からホテルの間だけ係員がついてくれて、その他は完全なフリーという旅でした。
パンフレットには「日本語を話す現地係員がお迎えし、専用セダンでホテルへご案内」とありました。
ま、カタコトの日本語を話すフランスの係員で、ボロいワゴン車かな、と思っていましたが、なんとすごく親切な日本の方で、車もベンツ。フランス人の運転手も笑顔で迎えてくれました。
おぉ、なんかよくわかんないけど、ごめんなさいという感じ。
ホテルでのチェックインも、すごく細かなことまでやってくれて、とても助かりました。

パリに着いたのが午後4時。で、ホテルにチェックインして、ちょっと一休みしたらもう夜です。
欧州は日が暮れるのが早いですねぇ。午後5時くらいには暗くなるし、朝は9時過ぎないと明るくなりません。

今回は、街中のすごく場所の良いホテルにしたので、もう目の前にオペラ座があるし、デパートもあります。
で、ふらふらと歩き出て、まず目にしたのがこれ。

「ユニクロ」。

パリのユニクロ.jpg

ユニクロ、パリで大人気なのですよ。
どこもかしこも、「ユニクロ」とカタカナで書かれた袋を持った人だらけ。
いやー、なんか妙な感じでした。

目の前には、こんなお洒落なデパートがセールをやっているというのに。

ギャラリー・ラファイエット.jpg

有名な「ギャラリー・ラファイエット」ですな。買い物もしましたが、なかなか高飛車な店員で、フランスらしさ?を堪能させていただきました。(笑)

町を歩いていて見かけたカフェみたいな所で軽くゴハンを食べ、ふらふらと歩いていて見かけたのはこんなお店。

オペララーメン.jpg

三越の隣にありました。
オペラ座の目の前ですからね、それで「オペララーメン」のようです。
ここには行きませんでしたが、後日、一軒だけパリのラーメン屋に行きました。
これはまた後ほど、書きます。たぶん…。

というわけで、とりあえず初日のご報告でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

shinkagetsu

楽しんできてください。

お土産は 赤ワインが 良いです。

よろしくね。

荷物になりますが、、、、、
by shinkagetsu (2009-12-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国しました。パリ(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。