SSブログ

DVD。 [映画]

今日は嵐でした。台風が近づいたせいのようで、もう朝からけっこうひどい雨。
そんな中、仕事の後、横浜へ行っておりました。
いやー、久しぶりに行きましたが、横浜、発展してますねぇ。
今日行ったのは、駅に隣接した新しい商業施設「ベイクォーター」というところ。
よくあんな土地が駅前に残っていたもんだ。

で、帰り道、品川駅で山手線に乗り換えようとしていたら、偶然、うちのオケのトロンボーンの
さ○るとバッタリ。浜松町までの2駅の間に、次回のローテーションが決まりました。
塩○、ヒンデミットのトップ、よろしくね。

閑話休題。

先日、HMVに行ったら(A部さん、すみません…)、いやー、DVDが安い。
名作シリーズが、1枚1500円。ほんとに、これで大丈夫なんでしょうか。
でも、うれしい。

で、まず買ったのが、これ。
「ショーシャンクの空に」。

観たことがある映画なのですが、大好きな映画ですし、手元に持っていてもいいかな、と。
1500円ですから、ね。
モーガン・フリーマンって良い俳優なんだな、って知った映画でした。

で、もう1枚買ったのですが、それは、これ。
「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」。

なんか、ジャケットは怪しげだなぁ。ポルノか?これは。このヒゲはマズイだろう。おい。
いえね、この映画は観たことはなかったのですよ。
職場の後輩の赤○が、「いいっすよ、いいっすよ、これ。絶対観た方がいいっすよ。なんなら、俺が
DVD買って差し上げますよ」と言っていたので、ちょいと気になっていたのです。
(結局、買ってくれませんでしたけど…)
ふとしたことで知り合った二人が、朝日までの間、街を歩きながら語り合う…そんな映画らしい。
ロードムービーなのかなぁ。だったら、好きかも。

で、レジに行ったら、2枚だと20%引き、とのことで、さらに安くなり、2枚で2400円…。
ほんとに、これで映像文化は守られるのか?

ま、それはそれとして。

さて、この連休に観てみますかね。面白くなかったら引き取れよ。>○塚。

追伸
ちなみに、さだまさしの歌の中で一番好きな歌は「距離(ディスタンス)」という歌です。
何の意味もないですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーラー。西岸良平。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。