SSブログ

グエムル。 [映画]

土曜日の朝ってぇもんは、いつも疲れがたまっていて動けないものですが、今日はちょっと用事が
あって、午前中から活動開始。
で、夕方帰ってきて、ちょっと休んだ後ゴハン食べて、その活動的な勢いのまま映画に行って参り
ました。

今日から上映開始の「グエムル -漢江の怪物」。
近所のユナイテッドシネマ豊島園にて。21時15分からの回でしたが、そんなに混んではいません
でした。

こんなの。

ま、あちこちで話題になっていて、簡単なストーリーはあちこちで目にするでしょうから、ちょっと
だけ。
米軍基地から流れ出た化学薬品が河に流れ込み、そのせい(らしい)で、怪物が登場します。
こいつが、人間をエサにするんですな。
で、河原で売店を営む一家の中学生の娘がさらわれてしまいます。
すぐには食べずに、巣にお持ち帰りしたわけですな。
で、携帯電話でとーちゃんのところに連絡が入るのですが、本当のことだとは警察はとりあって
くれず、しょうがなく、この一家が自力で救出に向かう…。

そんなお話し。

で、感想。
うーん、お国柄が強く出ている映画で、ちょっとよくわからないところもありました。
ストーリーも、アラを探せば、結構つじつまが合わないところもあったし。
でも、総じてとても面白かったですね。うわーっと驚いて腰を浮かせちゃった場面もあったしね。
怪物の気持ち悪さはエイリアン級でしたが、もう少し"救い"があってもよかったかもね。
家族愛をテーマに据えていたんだし。観終わった後、かなりダメージがありました。

とはいえ、結構面白いですよ。おバカなハリウッドのドンパチ大騒ぎの映画に比べれば、かなり
良い出来。カンヌ映画祭では絶賛されたようですし、是非、ご覧くださいまし。

…で、化学薬品が河に流れ込んだのが原因なら、他にも同じような怪物が、うじゃうじゃ発生して
いたりしないのかな?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮨一心有名人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。